「第4回・医療鑑定セミナー」開催のご案内

この記事の公開日:2015年04月11日

セミナー一覧

【ご案内】第4回・医療鑑定セミナー開催

昨年7月にも開催しご好評をいただきました医療鑑定セミナーを、本年も同会場にて開催を致します。今回は、日頃より多くのご相談が寄せられております頭部外傷について、斯界で実績著明な専門医をお招きし、様々な症例をもとに質疑応答を交えて分かりやすく解説していただきます。
是非この機会をご利用いただき、日頃の弁護業務にご活躍くださるよう、奮ってのご参加をお待ちしております。なお席数に限りがございますので、お早目にお申込みくださいますようお願い致します。

開催日時:2015年7月17日(金)PM18:00~PM19:30(受付17時30分より)

会場:霞が関ビル1階「プラザホール」(東京都千代田区霞が関3-2-5)

※会場へのアクセス:霞ヶ関駅A13出口より徒歩7分/虎ノ門駅11番出口より徒歩2分

参加費用

3,000円(事前振込:口座についてはお申込み確認後にお知らせします。)

受付定員

先着100名様 限定 ※お申し込みは定員になり次第締め切らせていただきます。

セミナー内容

<特別講師>

佐藤 修 先生

東海大学 名誉教授(東海大学病院 元院長)脳外科医

<講演内容>

頭部外傷症例に関する正しい知識
~さまざまな事故で発症する頭部外傷を臨床的観点から理解を深める~

<来賓>

佐藤 俊彦 先生

放射線科専門医として、様々な画像鑑定実績を有する。
医療法人 DIC理事・メディカルリサーチ株式会社 顧問

参加お申込み

第4回・医療鑑定セミナー参加申し込み受付を終了しました。

第3回・医療鑑定セミナーの様子

昨年度、開催されました第3回「医療鑑定セミナー」は、定員を超えるお申込みを頂き盛況のうち終了しました。ご来場いただきました皆様からのお声を第4回「医療鑑定セミナー」に活かして参ります。

●御来賓:寺井 一弘 先生
日本弁護士連合会 元事務総長
日本司法支援センター 前理事長 ●講師:佐藤 俊彦 先生
放射線科専門医
医療法人DIC理事

参加者のご意見

●画像の検証の重要性を再認識した。
●各病気の臨床経過に関する説明をしつつ、画像を表示して頂けたので分かり易かった。
●具体的な症例に沿ったお話で大変分かりやすかったです。
●講演の抄録がほしい(有料でもいい)。
●高次機能障害についてより詳しい説明を受けたい。継続的にセミナーを開催して頂きたいと思います。

【ご案内】船井総合研究所開催セミナーの講演サポート

去る4月5日(日)に船井総合研究所の主催による「法律事務所経営研究会 交通事故分科会」本年第1回目の後遺障害認定実務講座が開催されました。

同セミナーでは、今までに頚・腰椎捻挫等外傷性頚腰部症候群、脊髄損傷、靭帯損傷、各種骨折、神経障害、高次脳機能障害等主要な外傷と外傷にともなう障害、症例好発部位等について、医学的な観点からは専門医から解説頂き、実務面については、交通事故事案の取扱い経験豊富な弁護士の方から実例に基づいた発表が行われてきました。
まだ交通事故事案の経験が少ない先生方にとりましては、基本知識習得の機会として、実績を積み重ねておられる先生方には、新たな解決方法を探る場として活用され、毎回多数の弁護士の方が参加されております。

講演・セミナーのご依頼

弊社では、企業や団体様からご依頼を頂き、医療事案に関係する様々な講演・セミナーを行っております。
【講演・セミナー開催のご依頼やお問合せはこちらをクリックしてください】

【ご案内】意思能力鑑定サービスについて

医学的観点から遺言の効力をめぐる相談が昨今増えています。
自筆遺言証書作成時における主たる医学的意思能力の評価のポイントに対し、本鑑定の経験・実績が豊富な専門医が、医学的有効性を認める資料に基づき評価し、結果を鑑定レポートとして提供致します。
【意思能力鑑定サービスの詳細ページはこちらをクリックしてご覧頂けます。】

事務所移転のお知らせ

弁護士の皆様には既にお知らせをさせていただいておりますように、本年2月22日に、弊社は下記へ移転致しましたので、改めてご案内申し上げます。
職員一同、これを機に益々の研鑽を図って参ります。
何卒、ご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2階
TEL:03-6273-4403 FAX:03-6273-4034

【交通アクセスはこちらからご覧頂けます】

JR「有楽町駅」より徒歩2分
東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D1出口直結
都営地下鉄三田線「日比谷駅」B4出口直結
東京メトロ日比谷線「日比谷駅」徒歩3分
東京メトロ千代田線「日比谷駅」徒歩5分